行楽シーズン到来!!

2024年10月12日

こんにちは、獣医師の森本です。
10月になって、やっと涼しい日が増えてきましたね^^
待ちに待った行楽シーズンの到来です🤩!!

この時期ペットを連れてお出かけをされる方も多いのではないでしょうか?🐕💕

私は、先日、長野県の【乗鞍岳】というところへ行ってきました。
乗鞍岳は、日本一高いバスターミナル(標高2702m)があることで有名だそうです。
(バス停は、いたって普通のバス停なんですけどね)
トレッキングコースが人気で、ハイキングをされている方がたくさんいらっしゃいました!

この日はお天気に恵まれて、まるで日本じゃないみたい(←大げさ)な大自然の絶景が見られて大満足でした!🌤

私はロードバイクで、2時間ほどかけて登りました🚴
徐々に標高があがるにつれて、木々の葉っぱが色づきはじめ秋の訪れを感じました~~🍁🍁
下の写真では、少し山の葉っぱが黄色になってることがわかります(紅葉は、もうちょっと!!な感じでした)

秋は食べ物も美味しく、ハロウィン🎃などのイベントもあって、スポーツもお出かけもしやすい季節ですので
皆さまも、美味しいものを食べたり、雰囲気のいい観光地などお出かけになりましたら、ぜひお話聞かせてくださいね!😻

今回は山の写真ばかりでつまらないかなと思いましたので、スタバの新作【 メラメーラ フラペチーノ】の写真貼っておきます🍹(笑)
赤色と青色の混ざった、派手で怪しい見た目ですが、練乳ベースなので実はめちゃくちゃ甘いです!!!🍭🍭🍭
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。